SHINエンターテイメント BLOGs

より軽くより楽しくよりハッピーな人生を

自己肯定感の低さ

僕らの思考には

 

モチベーションがなくても

 

何かやろうとする思考がある

 

f:id:shinichi1074655:20190219115054j:image

 

僕らの思考には

 

未来という幻想を作り

 

不安や恐怖をつくる思考がある

 

f:id:shinichi1074655:20190219115120j:image

 

 

僕らの思考には欠けている所を探す思考がある

 

僕らの思考には

 

完全であろうとする思考がある

 

 

細胞は毎秒変化し続け

 

この世の情勢も変化し続けている

 

内と外の変化は

 

今も、この瞬間も変化している

 

唯一変化を望まない所

 

それは僕らの思考だけだ

 

しかしそれは仕方がないこと

 

脳みそは、昨日と同じ自分で生きる為の

 

恒常機能がついているからだ

 

f:id:shinichi1074655:20190219115208j:image

 

そういった脳みその機能を上手に利用したのが

 

メディアというものだと思う

 

テレビや雑誌

 

SNSや広告

 

僕らの脳みそに比較させ競走させる

 

あるべき姿を憧れの姿で表現し

 

僕らの自己肯定感を低くする

 

より高く

 

より強く

 

より綺麗に

 

より多く

 

という無意識に起こる脳みその動きを

 

上手にコントロールしている

 

しかし

 

僕はそれを否定しない

 

それも自由でいいと思う

 

そういう機能が脳みそにあって

 

コントロールする人がいて

 

それでいい

 

しかしそれが分かれば

 

それに振り回されることはなくなる

 

ただそうなってるのを俯瞰し

 

ただ眺める

 

そして

 

ゆっくり自分と繋がり

 

自然と自分の内側の答えを待つ

 

流れを起こすものに惑わされず

 

自分の流れに乗る

 

そこに、低い高いという概念はなく

 

ただ自分を生きるというプロセスがあるだけだ

 

サービスや物が溢れ

 

これから、エゴから苦しみが発生する作業はAIにとって変わる

 

ここ100年で起きた変化が10年で起きると言われているシンギュラリティがとうとう始まった

 

もう一度深呼吸をして欲しい

 

自分の心や魂は何を求めているのか

 

そこから、新しいプロセスの道が開けると思う

 

今日もありがとうございます。

 

セッションのご依頼はこちらから

SHIN's Site on Strikingly

 

f:id:shinichi1074655:20190219114742j:image