SHINエンターテイメント BLOGs

より軽くより楽しくよりハッピーな人生を

自分との繋がり方

f:id:shinichi1074655:20190216135524j:image

 

自分との繋がりを忘れて

 

頭だけで進もうとすると

 

あれ?ここどこ?どっちにいけばいい?

 

みたいなことが起きる

 

どうしたらいいか分からない状態

 

 

そういう時は

 

自分と繋がり ゆっくり自分の声に耳を傾けると

 

今はどんなタイミングで

 

何をしていく感じで

 

どっちの方向かが聞こえてくる

 

自分の芯から湧き上がるような暖かい声で

 

 

しかしながら

 

 

過去に繋がって信じて傷ついた経験のある方は

 

よし!繋がろうってすると

 

不安や恐怖が出てきますよね

 

 

なので色々な方法で

 

自分に合った優しい方法で

 

繋がってほしいなぁーって思います

 

参考になるかは分かりませんが

 

僕のやり方 を載せておきますね💡

 

 

f:id:shinichi1074655:20190216135539j:image

 

 

▪瞑想をする

ヴィパッサナー瞑想

マインドフルネス

宇宙に繋がる瞑想

地球に繋がる瞑想

全てに繋がる溶ける瞑想

 

▪温泉に入り、サウナに入り

その後水風呂で瞑想

 

▪ランニング

 

▪自分に質問をする

 

▪自分にかかっている制限を紙に書き出し

自分にその制限は必要ないと問いかける

 

▪リラックスする

いい景色を見に行く

アロマを炊く

 

▪好きなご飯を食べる

 

もっともっと方法は沢山あると思いますが

 

僕がよくやっているものを上げてみました

 

 

 

どれも、最初に五感のどこかを研ぎ澄ますプロセスがありますね!

 

書いてて思いました(笑)

 

エゴが介在しないゾーンに入っていくことが大切のように思います

 

あーーー、なんか、あーーーー繋がってるーわーみたいな感じ(笑)

すいません!言葉では難しいです

 

そして僕らには助けてくれる目に見えない存在がいて

 

ガイドとか、守護霊とか、天使とか、ハイヤーマインドとかご先祖さまとか色々呼び方はあると思いますが

 

必ずその方々は導いてくれています

 

自分と繋がり

 

助けてくれている存在と繋がり

 

自らの道を感じて生きていくと

 

あれ?ここどこ?みたいな形にはならないのかなと思います

 

せっかく助けてくれているので

 

サポートを受けながら

 

この世を楽しんでいきましょうー

 

 

しん 太郎

 

セッションのご依頼はこちらから↓↓↓

SHIN's Site on Strikingly

 

f:id:shinichi1074655:20190216140449j:image