SHINエンターテイメント BLOGs

より軽くより楽しくよりハッピーな人生を

ありのままを生きる

ありのままを生きる。

 

f:id:shinichi1074655:20190214093709j:image

 

よくその言葉を目にする。

 

心や魂の事に無頓着だった頃

 

そういう言葉を見て

 

はっ??

 

と思っていた

 

でも、自分を深く見つめていくうちに

 

ありのままの自分を生きていない

 

ということが分かった

 

詳しくは分からない

 

でもありのままではないとは分かった

 

そこから探求し 向き合い

 

少しづつ見えてきた自分という輪郭

 

僕は人の目を恐れ、不安や恐怖を抱き

 

周りが良いとするものをチョイスする

 

誰かに作られたロボットのような生き方をして苦しんでいたのだ

 

あー。自分を生きたい。

 

深く感じたのを覚えている

 

 

そこから何年たったのかな

 

僕は今、自分の声を大切に生きれるようになった

 

毎日が僕と一緒にいる人の幸せに包まれている

 

だから、僕の心はもっと他の人にも

 

っていう利他の心が生まれようとしている

 

自分を大切にするとはこういうことか

 

色々な事を通して理解できた

 

僕の心はどこに向かっているのか

 

そんな事はどうでもいい

 

僕は幸せを感じて生きたいだけ

 

それを叶えてくれるのは

 

心から出てくる声なんだ

 

ほんの少し、信じる勇気を。

 

体験プロデューサー

しん 太郎

 

SHIN's Site on Strikingly